いつの間にかぱーと4

喋りたくなったら書きこんでいるとおもいます。

卒業旅行〜セブ島編〜

これまで生きてきた中で飛行機に乗った回数なんて少ないほうですが、乗り継ぎしてることもあって、この2週間で気圧をたくさん感じています。

卒業旅行第2弾は小学校からの友達とフィリピンにあるセブ島に行きました。

結果的に旅行中でも頼りになる存在で、何も役に立たない私はせめてもの思いでしおり作りました。落書きは友達作。

乗り継ぎする釜山で時間を持て余しながら、深夜にセブのマクタン島に到着。

空港からホテルまで遠く、送迎車から見えるその道のりは噂には聞いていたスラム街そのものでした。

バンコクの初日の夜と同じくらいドキドキしたけどこれもすぐに慣れました。

夜に着いたのでその時はいまいちリゾート感わからずじまいだったけど、朝目を覚ますと絶景が!!

しかも雨予報だったのに晴れてる!

ということで買い物に行こうとした予定を変更してリゾート気分を満喫することに。

海だ〜ヤシの木だ〜〜

どうぶつの森で、自分の村の海岸に写真みたく植えてたな〜。

念願の風景を見ることができて嬉しかったし、写真も映える映える。

それ以外にもホテル内の敷地が広かったので散策して、暇さえあれば遊んだハンモック。

ホテルが閑静だったので時間がゆっくり流れていくような感じでした。
スタッフの人もわりと日本語わかる&話せるので、あまり英語使わずに済みました。(笑)喋れるほうでもないので助かる

その後はちょっとした観光地へ移動

そこから少し歩いたところで遅めのお昼ご飯

ピザがとりあえず大きい!直径30cmくらい?
スペイン料理のレストランなのに普通にイタリアン食べてたな。いま思えば。

夜は夜でホテルでお酒飲みながらご飯食べたけど、リキュールがすごい甘くてびっくりでした。

ここのガーリックライスにはまる。

とりあえずフルーツはどれも美味しかったです!ドリアンは食べてない!

2日目はマクタン島から離れたセブシティの方までショッピングに行きました。

ホテルの人がメータータクシー呼んでくれたはずなのに、運転手の人に半日貸し切りタクシーだと言われ高額料金請求されるというちょっとしたハプニングも。

本来の3〜4倍くらいを提示され、いやいや私たちそんなに払えないしそもそも貸しきるほど移動しないし。

とっても焦りましたが、友達が諦めずに話が違うと言ってくれたおかげで高額請求回避できました。本当に感謝です。

そこからは残った時間を全部使って大きいショッピングモール内でお土産選びしてました。

広いのにフロアマップが全然なくて移動が大変でした。

あとパパイヤ石鹸をどこに行ってもやたらと勧められます。
スーパーの入り口なんてドリアンとドライシーフードの匂いが混ざってえげつなかった。

前日のお昼といい、この日に食べた中華のレストランといい
めちゃくちゃ量が多い!

でも安い!

バンコクもだったけど、フィリピンも物価が安くてお土産でもドライフルーツやらたくさん買って、あっという間に時間が経って帰路に着きました。

移動に時間かかるから滞在時間短めだったけど、わりとそれでも十分楽しめました。

兼ねてから卒業旅行では絶対にリゾート地でバカンス気分味わいたい!った思ってたので計画の段階から推してて。

大学生とかがいかにも撮りそうな写真とかベッタベタなことをするのがとっても楽しかったです。

いかにもでしょ。

たくさんお気に入りの写真撮れた、撮ってもらえたのでバンコクで撮ったのも含めSNSのアイコン総取っ替えしました。

バンコクで買ったワンピースも活躍してくれてよかった。

マクタン島はセブ市内から離れてるため海以外本当に何もないけど、バカンス気分味わいたいならおすすめです。

けど本当に何もないので3日が限度だと思います(笑)

旅行という旅行はあとはサークルの卒業旅行くらいかな〜

早くもブログ更新が終わりを迎えそうです。